マクラメ雑貨

インドネシアのバリ島に、マクラメ網のお店があります。
通常はタペストリーとか、つるすタイプの植木鉢を入れるもの、が多いけど、
アクセサリーもあるんです。

スミニャックにある、って教えてくれた友人がいますが、スミニャックじゃなくてもあります(爆)。
いたるところにあるのだ。
探すとないけど、、、汗
今の私の興味はペンダントとかなので、そういうのを売ってるお店に行かねば。
といっても買わないけどね、目の保養です。
見てるだけで楽しい。
お店の人には悪いけどね。
でも、お店の人が気持ちよく対応してくれたら買いますよ、
そこが情に弱い日本人なのだー。

他の興味は、、、なにかなー・・・・さしずめ、アクセサリーならなんでも。
マクラメでのアクセサリーって多いんだよねー。
すごい芸術作品もある、、、どうやって作ってあるのかかいもく見当もつかない。
でも、つかなくていいのだ、そういうものなのだ、ゲージツってのは。
値段もいろいろですが、良心的な金額で質のいいものはみいってしまうね。
作りても、相手がみいってくれると嬉しいだろうねー。
「へん、こんなもの」では楽しくない。
売り物なら、評価されたいと思うよ、mうん。

マクラメといえば、ドリームキャッチャーも多いね。
素敵なものを見て楽しんでこよう!!(買え??)

このブログ記事について

このページは、けんとが2019年11月 1日 14:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロマンティック」です。

次のブログ記事は「美容院選び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク