どうして日本へ?

、、、なんかこんな感じのテレビ番組もありましたが、
外国人はどういう思いで日本にやってきているのか。
番組で取り上げる外国人はとっても面白いことをしているから番組として成り立つんだけど、
全員がそうだとは限らないでしょ。

もちろんツアーに参加、もあるだろうし、京都に行きたい、だけの人もいるし、
親戚がいるとか、漫画が好きとか、いろいろだろうし、
全員に追跡はかけられないけど、
でも、、興味ない?

どうしてやってきて、どのくらい滞在して、何を想って帰るんだろう?

なかには「すごいアートを買ったんだよ!」で、、
歌舞伎の絵がプリントしてあるタオルとか、、、ハンカチとか。。。笑

すごいアート、になってしまうんだな、、笑。
しかもタオル買うかい、、って、、あはは。
そういう楽しい思いをして帰っていってくれたらいいけど、
嫌な思いをして帰っていってほしくないですよね。
そのためには我々日本人が、観光客の外国人に対してやさしくしてあげなくちゃね。
英語が出来る、出来ないは関係ないと思うよ。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、けんとが2020年6月 1日 16:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天気予報」です。

次のブログ記事は「ヴィーガンだったの?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク