鳩ぽっぽ

庭に鳩がやってきます、よーく太った鳩。
どこで何を食べているんだろう。
うちの庭にはただ休みにくるだけのようで、屋根の上に乗ったりしていますが、餌はないし、どうしてやってくるのかわからない。でもよくきます。
だいたい2〜3羽で。
家族かな。
とにかく、同じ鳩ちゃん達かどうかわからないのですけど、よくくるんです、毎日です。
見てると可愛いんですよーー!
ゆっくり見てる時間はないのですが、チラチラ見てるだけでも可愛い、と思えます。
庭が見えるいちに仕事場があるっていいよね、、この位置は変えたくない。
さてその鳩ですが、時々、うちの窓に思い切り当たっていくことがあります、
痛そうです、、、すごい音もします。
窓に鳩の当たった跡がつきます、はねにオイルがある証拠です。
それを綺麗に拭き取るのですが、オイルがきつくてなかなか綺麗にならないくらい。
でもそんな苦労よりも、窓に当たって痛かっただろうな、、という可哀想な思いの方が強い。
綺麗に窓を磨くから何もないと思って当たるんだけどね、、、笑

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、けんとが2021年8月 1日 18:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「制度を知っていれば」です。

次のブログ記事は「ジャンクな食べ物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク