電話しながらは危険

今や、電話しながらAYMで何やら操作するのは危険。
、、、って判断されて、すぐにATMなりの責任者が声をかけてくるらしい。
特にお年寄りだとこの傾向が強い、だってオレオレさぎの可能性が高いからね。
(しっかし、ここまでニュースになってるのに、まだ騙されてしまうのだなーー。。)
郵便局ではよく局員が声をかけて、そして詐欺に気づいてお金振り込む前に食い止められた、ってニュースになってますね。これって正解です。
どんなに本人が「うちの娘だ。うちの息子だ」っていっても、おかしいものはおかしいのだ。
第三者に委ねたほうがいい、絶対に。
電話しながら、ができないように携帯を取り上げるのも手ですyp。
厳しいけどね。

ATMで携帯で話しながら、、、なんてシーンに出会ったことないけど、多いんですって。
相手もそれを見越して色々な手を打ってきてるらしいので本当に気をつけてほしい。
泣きながら何か言われると孫の声とか息子さんの声とか判断つきにくいもんですからねー。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、けんとが2021年10月 1日 19:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジャンクな食べ物」です。

次のブログ記事は「モナコは税金ただ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク